ネカマおじさんのFF14プレイ日記

イダのお股とアルフィノきゅんにお熱

【3.0 蒼天】#5 雰囲気ハッピーエンド:そろそろおっぱい成分ほしい

灯されし希望

魔大陸に出立する前に皆さんにご挨拶していきます。
まずはタタルさんからちょこちょこ入るアルフィノきゅんのこういう描写に大変興奮します。
アルフィノきゅんを変えてしまったのは私と言っても過言ではないですからね。責任とって結婚します

フォルタン伯爵にもご挨拶をば。ここでこの演出は卑怯では?

盾の痛々しさよ
今からでもフェニックスの尾を使わせてもらえないんでしょうか

その翼、エクセルシオ

新しくなったエンタープライズ号でいざ魔大陸へ。

(アルフィノきゅんで) 抜いたぞッ!!

まさかここでイゼルまでも散るとは思いませんでした。
英雄殿、仲間の犠牲の上に立ちすぎている。呪いの子か

アラグの遺産

新マップ「アジス・ラー」に到着です。
今までとはガラッと変わりだいぶSFチックなフィールドで、かなり道が見えにくい。
転送システムもあるからマップ全体の把握が難しく、非常に移動しづらかったです。

 翼、広げて

ティアマットなる偉い竜が拘束されているようで冷やかしに向かいます。
ドラゴン拘束プレイとはアシエンもなかなかの変態性欲

拘束プレイ大好き

五千年も拘束されて可哀想に…と思ったら、どうやら自分から好き好んで拘束されてるようです。
アシエンもアシエンなら、ティアマットも相当の好き者だな

 

そして最終ダンジョン「魔科学研究所」へ突入します。

出たな横取り腐れクソジジイ

cv 池田秀一のラハブレアがアシエンの中では一番好きなので、竜の眼の力で消滅したのがもう片方の方でよかったと胸を撫で下ろしていたら変身ジジイによってラハブレアも消滅してしまいました。無念です。

変身後ジジイ、何気にかっこいい

ナイツ・オブ・ラウンドも無事倒し、終わった終わったと安堵したのも束の間、

/変身★ニーズヘッグ\

今度はエスティニアンかよ
もうどんどん死んで(?)いくな蒼天キャラ

いかにも「めでたしめでたし」って顔してますが、エスティニアンいないですからね
薄情にも程がある。

ナイツ・オブ・ラウンド戦ではほぼ何もやってないのに、さも自分の功績かのように高らかに宣言するアルフィノきゅん最高

千年敵だった竜がいきなり皇都に現れたら普通パニックになるが

エスティニアン離脱を憂う人が少なすぎて、いかに彼の人望がなかったかがわかります。
まあお元気そうなナナモ陛下が見れたのでよしとしましょう。

最後までオルシュファンで傷をえぐってくる。
ヒルディブランドみたくお墓から生き返ってくれないかな

オルシュファンを始めイデルやエスティニアンも死に、ミンフィリアなどの暁メンバーは行方不明のままという悲惨な状況なのに、よくもまあこの現状で爽やかな顔で締めくくれるもんです。
びっくりですよ

そろそろイダちゃんも恋しいので、3.1以降でイダちゃんが無事見つかりますように